カードキャプターさくらコラボのガチャ精霊と配布精霊の評価

カードキャプターさくらコラボが先週の金曜日に来ましたね!

そこで配布&ガチャ精霊の評価をしていきます。
f:id:k3111ofwiz:20180618103636j:imageまず木之本桜から評価していきます。asは正月ストリーを使いやすくした感じになっています。SSは正月ストリータイプはエンハンスはないけどステータスアップ(最大3500)でこちらはエンハンス100ある代わりにステータスアップ(最大2500)と正月ストリーと使い分け可能な点から優秀だと思います。
f:id:k3111ofwiz:20180618104043j:image次は李小狼(り しゃおらん)まぁ簡単に言うならファストとかセカンドファストがない最大効果値7200まで伸びる3t周期の上限5段階の激化大魔術です。
f:id:k3111ofwiz:20180618104233j:image次に李小狼(り しゃおらん)と木之本桜のタッグカードです!副属性ついた総合エリカ型の精霊強化(バランス型とも呼ばれている)とこのコラボで始めた方はぜひとも確保してほしい精霊の1つです。これあれば大概のクエスト(高難易度はクエストにもよる)で発動し続ければループ可能でサブクエストにある一体も倒れずにが埋めやすくなります。
f:id:k3111ofwiz:20180618104642j:image次に大道寺知世&木之本桜のタッグカード 久々にチャージ型のスキル反射無視の残滅大魔術で光属性ででのダメージという不利有利属性に関係なくダメージが出せるのでとても強いですasもチャージ型残滅の中だと唯一連撃持ちのチャージ型斬滅とも言えます。
f:id:k3111ofwiz:20180618105111j:image次に新キャラの詩之本秋穂&ユナD海斗のタッグカード SSas共にドルキマス3のプルミエルヴァル型の副属性回復で割と最近出たガチャのメアレス4リフィルとの相性はいいのですがメアレス4リフィル複数持ってる人ならぜひとも確保しておくことをおすすめします(その訳は5周年大魔道杯にてイベント覇級での最速デッキにプルミエルヴァル採用されたことが挙げられます)。
f:id:k3111ofwiz:20180618105527j:imageガチャ産最後の木之本桃矢&月城雪兎(本来の姿月ことユエ)のタッグカードです。ようやくと言ってもいい雷属性の新説桃娘伝ヤエ型のブーストなのですが初回発動がほかの色に比べ1ターン早くなって実装されました!使い道として不調大魔術(hp20%以下での効果値11倍)のhp調整要因であったり雷水なのでas3倍デッキに1枠採用と言うのもありです。
次に配布組の評価です!
f:id:k3111ofwiz:20180618105944j:image木之本桜&ケロちゃん(本来の姿ケルベロス)の評価ですがSSの評価だけだと同じ水単色のメアレス3レッジ(ガチャ精霊)であったり超高難易度のホリーとかアイドルキャッツ2のポイント報酬のペオルタンGW2018ガチャ精霊のサクトがいますが入手難易度が高めだったりするのでそう見ると効果地は少し低めでも入手難易度が優しいことを考えれば妥当なのかな?と思います。
f:id:k3111ofwiz:20180618111054j:image次に封魔級のボスである疾風(ゲール)ですがSSはチャージ型のチャージ数が伸びたのと効果値が100低い残滅大魔術であることとasが水属性特攻(必要チェイン数は15と少し重め)と配布と言っても十分強いです。
f:id:k3111ofwiz:20180618111441j:image次に絶級ボスの水源(アクア)ですが配布の発動が早いブースト(効果値は配布なので低め)が配布されasが連撃であることも踏まえても火力は6チェインから本領発揮することも相まってそれなりに強いと思います。
f:id:k3111ofwiz:20180618111756j:image最後にハード絶級サブクエコンプとコラボパネル20問正解すると進化に必要な3枚が貰え最終進化が可能となります。初の配布の撃破強化で初回発動はガチャさんとおなじ0で効果値が100低い&倒した敵のプラス効果値が5低いだけという入手難易度は少し高いと感じると思いますが頑張ってとるだけの価値はあるように感じます。

最後に筆者の感想というかまとめ

コラボガチャ配布も十分強いのでこのコラボで始めた方は頑張って下さい!