今回のエステレラ3精霊の評価

今回の新イベントエステレラ3でしたね!

今回も前回のCCさくら評価に引き続き今回のも評価します。

f:id:k3111ofwiz:20180703020610j:imageまずノインから評価します。火属性のロレッティ型の捕食大魔術ですが次の新段位で使う機会があるかも(?)なのとドラプロレイドみたいに使い道が増えるのかにもよるので必須でも特にはないのと単色でのas倍率が上がることからハヅキ等の純属性強化と組み合わせるべきとは思いますがなくても現状は良いので無理におう必要は無いです。

f:id:k3111ofwiz:20180703021037j:image次にマーガレットの評価ですがリローデッド2のピリア型の融合パネチェンですがこれは取っておいた方が個人的にはとても良いと思います。理由としてクルイサみたいな所での周回デッキに採用できるし行動感知の初回発動遅めなのも気にならない点から取るべきかなぁと思いました!
f:id:k3111ofwiz:20180703021429j:image次にクレティアですが潜在能力の単色1000には驚きましたがそれより凄いのは最高段位の捌式でのボス戦難易度低下をもたらす凄いおにゃのこです。asは単色での倍率(ryはGW2017アリエッタがわかりやすいです。
f:id:k3111ofwiz:20180703021922j:image次にプリフィカですがAスタートのルーシュとかウラガーンがさらに強化された限定と思って貰えるとわかりやすいですがSSはいかにもエクストラとか修練レイド覇級の特殊デッキ(as3倍ホスト等)での運用が基本的になるかと思います。
f:id:k3111ofwiz:20180703022154j:image次にリタですがGW2018サクト型純属性強化でエタクロ3アリスやちびエニィやセドリックとはまた使い勝手そのものは変わりますがアリス等のでも現状は事足りるので必須で欲しいかと言われるとなんとも言えませんトナメならエンハンスあるレッジ等に軍杯が上がりますしレイドでも上限値は2000までになるしレイドで使うならレッジ等に軍杯が上がる一方なので無理におう必要はないです。
f:id:k3111ofwiz:20180703022557j:image次にイヴですがさくらコラボガチャから出る大道寺知世&木之本桜のタッグカードと同じチャージ型残滅大魔術で打点は闇以外は平等にダメージが出るしasもノーチェインでも合計8連撃持ちの優秀な性能となっているので確保しておくと良いと思います。
f:id:k3111ofwiz:20180703022954j:image次に配布のぺスカの評価ですがクウガライズのイルーシャ型と呼ばれてるセカンドファスト型の効果値が20チェインで倍&連撃数伸びるタイプではあるんですが配布ということもあって初回発動3遅め&効果値100低めという点はありますがそれでも優秀かなとは思います。
f:id:k3111ofwiz:20180703023717j:image次はダリアの評価ですがさくらコラボの配布にいた夢の存在と同じ効果値一体倒すと5効果値低めと最終的に100低めな点を除けばそこそこ使い道はあると思います。
f:id:k3111ofwiz:20180703023925j:image次にサフィナ様の評価ですが統一変換の回復パネチェンとなっていてas3倍のルカのお供とか水火のヒーラー不足で採用というケースもあると思います。

まとめガチャ精霊はクレティアさえ出たらあとは欲しいのがいない限りはおう必要が無い精霊が多め配布は所詮配布といえど強いのでぺスカは複数運用もありかな?とは思いました。